利用規約Terms of service
UTATORE にお申込の方は、申込時にこのUTATORE申込規定(以下「本規則」という。)をご理解の上、これを各自大切に保管し、遵守の上、受講して下さい。
1【適用範囲】
(1)UTATORE(以下「当校」という。)が実施または販売する通学講座(以下「通学講座」という。)の申込については、本規則により取り扱います。本規則に定めなきものについては、各パンフレット・受講証等に定めによるものとします。
2【受講契約の成立】
(1)お客様の受講申込手続きが完了し、最初のレッスンの日時を予約したと時点で受講契約が成立します。したがって、講座申込の前に、金融機関などを通じて受講料を支払っただけでは受講契約は成り立ちません。
(2)申込書記載の不備・誤記、申込書又は本規約についての不知・誤解釈があったとしても、これによる不利益については、当校は責任を負いかねます。
3【予約・変更・キャンセル】
(1)予約のキャンセルや変更は予約24時間前までご連絡をお願いします。また、ご予約の変更は予約日から契約期間中のみとさせて頂きます。
(2)予約変更及びキャンセルはお電話、チャット等にて承ります。
(3)ご予約当日は、ご予約の5分前程度を目安にお越しくださいませ。開始時間から遅れた場合、時間を圧縮させて頂く場合がございますのでご了承ください。
(4)何らかの理由で遅れる場合は、担当講師までご連絡下さいませ。
4【返金等・クーリングオフ】
(1)受講申込書を受領した日から起算して8日を経過するまでの間は、書面により契約解除を行うことが出来ます。
(2)講座内容につきましては、各種パンフレット、電話でのお問合せ等により、予めご確認下さい。
5【全額返金制度】
(1)当校は、お客様から返金の申し出があった場合、次の各項に従って、会員に対して支払い済みの諸費用の全額を返還します。
- ① 全額返金の申請を初回レッスンから起算して30日以内にされること
- ② レッスン日時の予約変更を3回以上されていないこと
- ③ レッスンの無断欠席、レッスン日時から24時間以内での予約変更又は予約キャンセルのいずれもされていないこと
(2)前項に定める返金の手続きは、来店のうえ書面で行うものとし、電話、ファクシミリ、電子メールその他の手段による手続きには応じかねます。
(3)全額返金の申請までに購入された物品等の購入代金については、全額返金の対象外です。
(4)全額返金制度を利用された方は、当社の施設は一切利用できません。
(5)全額返金制度を利用された方は、今後の入会はお断りさせていただきます。
6【受講料のお支払い】
(1)お客様は、申込書等に記載された受講料を、当校所定の方法により、所定の期日までに、当校に対して支払うものとします。
(2)受講料のお支払いは、口座引落しによって納めるものとします。現金によるお支払いは一切取り扱っておりません。但し、初回月謝分と口座引落し手続きが始まるまでの分は現金による取り扱いといたします。
(3)受講料は、翌月分を前月27日に口座より引落しさせていただきます。
7【役務の提供~通学講座】
(1)当校は、お客様に対して、当校が発行するパンフレット等に記載された講座の中からお客様が選択した申込内容の役務を提供します。
(2)当校は、少人数制の為、スケジュール変更は原則的にはお取り扱いできませんが、変更が生じましたら担当インストラクターまでご連絡下さい。但し、当日のキャンセルにつきましては1回分のレッスンが消化致します。
8【通学講座のご利用について】
(1)不正受講をした場合、若しくはその虞のある行為をした場合には、樹生契約上の務不履行を原因として、本契約を直ちに解除します。その場合当該不正受講者は受講資格を喪失するとともに、損害賠償として当該講座受講料金全額に3を乗じた金額を支払うものとする。
(2)当該不正受講が刑法犯に触れる態様で行われた場合には、告訴、告発等の法的手続きをとらせていただきます。
9【禁止事項】
(1)お客様は、諸施設において次の行為をしてはいけません。
- ① 他のお客様やスタッフを誹謗、中傷する行為。
- ② 他のお客様やスタッフを殴打したり、身体を押したり、拘束する等の一切の暴力行為。
- ③ 大声、奇声を発する行為、他のお客様やスタッフの行く手を塞ぐ等の威嚇行為や迷惑行為。
- ④ 物を投げる、壊す、叩くなど、他のお客様やスタッフが恐怖を感じる危険な行為。
- ⑤ 施設・器具・備品の損壊や備品を持ち出す行為。
- ⑥ 他のお客様やスタッフを待ち伏せしたり、後をつけたり、みだりに話しかける等の行為。
- ⑦ 正当な理由なく、面談、電話、その他の方法でスタッフを拘束する等の迷惑行為。
- ⑧ 痴漢、のぞき、露出、唾を吐く等、法令や公序良俗に反する一切の行為。
- ⑨ 刃物、火器、薬品など危険物を施設へ持ち込む行為。
- ⑩ 物品販売や営業行為、金銭の授受・貸借、勧誘行為、政治活動、署名活動等の行為。
- ⑪ 高額な金銭、貴金属その他貴重品を館内へ持ち込む行為。
- ⑫ その他法令および公序良俗に反する一切の行為。
10【休会】
(1)休会する場合は休会する最初の月の前月末日までに休会届の提出をお願い致します。申請がなければお月謝が発生いたしますので、ご了承ください。
11【退会】
(1)退会する場合は最終レッスン受講月の9日までに退会届を提出して下さい。退会届の提出が9日を過ぎますと、翌月分の料金が発生いたしますので、ご了承ください。
12【信義則】
(1)お客様は、信義則に従って本規定を遵守するものとする。万一、お客様が本規定に違反したものと当校が判断した場合、又は、その他の行為によりお客様が当校業務を著しく妨害したものと当校が判断した場合には、当校はお客様との受講契約を即時解約し、今後お客様とのお取引をお断りするものとします。
13【不可抗力】
(1)地震・火災・その他の天変地異等、やむを得ない事情による講義の中止、発送の遅延等につきましては、当校は責任を負いかねますので、予めご了承願います。
14【施行日】
本規定は、2018年10月1日より施行